目的:よりコンバージョンを生み出す事が出来るカテゴリーやジャンルに対してサテライトサイトを作る事で、成果の拡大を図ります。

 

どんなことを行うの?:
・サテライトサイトのテーマ提案
・サテライトサイトのサイトマップ作成
・ページ毎のコンテンツ提案

 

サテライトサイトとは、メインサイトとは別ドメインで構築するサイトの事で、
・ニーズのあるカテゴリー・ジャンルでより集客を行うため
・メインサイトの被リンク強化のため
に作られるサイトです。
サテライトサイトは、ジャンルを絞ってサイトを構築する事で【専門性の高いサイト】としてGoogleから評価を受けやすくSEO的にも上位表示しやすい傾向があります。また、専門性のあるサイトの為、ユーザーがアクセスした後のコンバージョン率も高くなりやすい傾向があります。
MPHでは、こういった特徴のあるサテライトサイトのご提案をさせていただき、メインサイトだけでは得られない成果を生みだします。
具体的には、①メインサイトの運用状況からテーマの選定、②成果を出すためのサイトマップ作成、③ページ毎のコンテンツ提案 を行わせて頂きます。

こんなところが支持を受けてます!!

light

・サテライトサイト構築後の分析・改善提案も実施させていただきますので、作って終わりになりません。アクセスが多いページ(≒上位表示しているページ)を中心に導線の調整などを行い、本サイト誘導率・CV数の向上を目指します。

・別途費用になりますが、サテライトサイトの企画からデザイン・ライティング・構築まで全て行う事も可能です。確認以外はほぼ実施することも無く、一ヶ月前後でSEOに非常に強いサイトが立ち上がるので、大変ご好評いただいております。