ネットショップ(EC)のWeb集客・コンサルティングはMPH

ネットショップ・ECに特化した
Webコンサルティングサービス

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MPHが選ばれる理由

WHY CHOICE MPH

MPHは、ネットショップ(ECサイト)に特化したWebコンサルティングサービスを提供しております。
MPHがネットショップ(ECサイト)運営者の方から選ばれる理由をご紹介。

ECサイトの実績多数

立ち上げ半年で月商1,000万円・2年で3,000万円、支援から1年で売上150%達成など、豊富な成功実績がありますので、安心してご依頼頂けます。

業界特化

MPHはネットショップ(ECサイト)を始め6つの業界のみ絞ってサービスを展開しているので、Web×業界で成功させるノウハウがしっかり蓄積!

売上だけでなく利益をUP

型番商品の場合、価格競争が起きやすく業界大手でも利益が全く出ていない事が多いネットショップ業界。健全な経営を実現していただくために利益UPにフォーカスします。

検索結果を独占する
包括的SEO戦略

ネットショップへの集客手段はたくさんありますが、安定した集客確保にSEO対策は欠かせません。MPHではカテゴリー・お悩み・動機など商品購入につながりうるキーワードすべてで上位表示を実施する対策を戦略を提供。

多店舗展開にも対応

本店だけ、楽天だけ、という売上・利益構成では様々な外的要因から受ける影響が相対的に大きくなります。MPHなら多店舗展開をしても同額料金で対応。リスクに備えるネットショップ運営を御提案。

明瞭な料金体系

MPHのネットショップ(ECサイト)コンサルティングサービスのプランは3つからお選び頂けます。どのプランでも抜群の費用対効果を実現します。

ネットショップ(ECサイト)のWeb集客成功のポイント

BUSINESS TYPE

MPHの考えるネットショップ(ECサイト)のWeb集客成功のポイントを過去の調査分析、対策実績、ノウハウから解説。
内容に共感頂ける方や気になる項目がある方は是非お問い合わせください。

Point.1

サービスの
観点から
(商品力)

その商品があることで人が集まる「集客商品」を作る!

価格.comや口コミサイトなど価格や機能において比較検討が非常にしやすくなったネットショップ業界において、「お客様が自社の商品を購入してくれる理由」を自ら作る事ができないネットショップは、売上を建てることが困難になっております。
逆に言えば、「購入してくれる理由」を作れば、人を集める事ができます。

  • より多くの人がほしいと思う定番商品でネット最安値を取る。
  • 定期で使用が必須のもので初購入者限定のお試しセットやサンプリング商品を作る。

など、手の届きやすい・買いたくなる、その商品を起点に人が集まる「集客商品」を作り、顧客を増やしましょう。

Point.2

集客の
観点から
(集客力)

SEOはどんな場合も必須!多数のワードを囲い込む!
高粗利商材はアフィリエイト!型番商品こそリスティング!

ネットショップ(ECサイト)で安定して利益を創出するためにSEO対策は欠かせません。様々な外的要因を受けるネットショップにおいて、自力で打開可能な唯一の集客手段だからです。サイト公開時からコンテンツをしっかりと作成し、市場性の大きいカテゴリー・ニーズではサテライトサイトを作成するなど関連するキーワードでの検索結果を独占出来るような形を構築しましょう。
また、LTVで販促比率を見るような高粗利商材の場合はアフィリエイトを上手く活用することでスピーディーに売上を創出する事が可能になります。型番商品を取り扱っている場合は、仕入れ先の交渉を優位に進めるためにもメーカー・自社の売りたい商品を明確化して、上手くリスティングを活用してコンバージョンと売上UPを目指す事が集客における正攻法といえます。

Point.3

接客の
観点から②
(接客力)

価格よりも便利さ、使いやすさを求める時代へ!
最短発送、Web接客の出来る対策を!

ネットショップ(ECサイト)黎明期、品揃えと在庫を持つ店舗が業界の覇権を握っておりました。そこから、多くの店舗がWeb上に出店していく中で、店舗間の比較がしやすくなり価格的優位性が売上を得るための大きな要因となりました。
そこからAMAZONの台頭により、価格優位性が一時強まりましたがそれ以上に配送の速さ・悩みやニーズを丁寧に解消してくれるなどの便利さ・使いやすさをユーザーが求める傾向が強まっております。ネットショップは非常にたくさんの業務を伴いますが、発送時間の短縮とWebチャットに代表されるWeb上での接客力向上は今後のWeb集客戦略の大きな要因となると考えます。

Point.4

運用の
観点から

マーケティング施策:日々の業務=5:5になるまで、
日々の業務の効率化を最低でも月1回ずつ見直す!

メーカーとの交渉・仕入れ・在庫整理・受発注業務・発送業務・Webサイト更新・SEO対策・広告運用・キャンペーン企画など、ネットショップ(ECサイト)運営には非常に多くの業務を伴います。
「今をやり過ごす業務=日々の業務」に追われ、「未来を作る業務=マーケティング施策など」の時間を確保出来ていない会社様が良くありますが、こういった会社様は時間の経過と共に、気づいたら、、利益がほとんど出ていない。売上が下がってきている。といった状態に陥ることが多々ございます。
日々の業務をこなしつつ、未来への投資を実施するために部分的な外注化も含めた効率化の見直しを定期的に行う必要がございます。

MPHのネットショップ(ECサイト)業界の実績

SUCCESSFUL TRACK RECORD

MPHがこれまでにネットショップ(ECサイト)でWebサイト立ち上げ・コンサルティングさせて頂いた
実績の一部をご紹介。ご依頼をご検討されている方は是非ご参考ください。

ECサイト実績vol.1

立ち上げ半年!販促費5%で月商1,000万円を達成!
2年目にはで月商3,000万円を達成!!

東京都港区ECサイトPLAN-10ホームページ制作

事業立ち上げからのご依頼で、新規でホームページ制作からご支援させて頂きました。
商品が提案型のギフト商材であり、セット購入されやすい。という傾向から商品を価格や点数・目玉となる商品などの軸でセットとして作成しました。また、集客戦略としては商材ワード・商材ワード×シーン・目玉商材×商材ワードなどの検索ボリュームの存在が確認できたことから、カテゴリー(目玉・シーン)ページでのSEO対策を特に強化して、OPEN後数ヶ月で上位表示達成、大きなアクセスの獲得を実現、半年で1000万円を達成しました。
2年目には楽天サイトもOPENさせて、月商3000万円を達成しました。

ECサイト実績vol.2

多くの競合サイトが昨対比を割る中、楽天で昨対比150%UP!

三重県四日市市ECサイトPLAN-20

楽天やYahoo!といったモールSEOのアルゴリズムは、それぞれに特徴があるものの、「売れる商品が上位表示しやすい」という大原則が存在します。
エンドユーザーにとって、「売れている商品」が露出しているという状態は【良いものにアプローチするための一つの解である。】また、【モール側はモール内での流通額が増える事と適度な店舗感競争による広告販売が出来れば良い。】という理由からそういった大原則が存在しております。
このアルゴリズムを上手く活用して、レンタル・リサイクルアイテムの売上集積を実施出来る商品を作成し、昨対比150%UPを達成致しました。

サービス・料金

OUR PLAN

MPHのネットショップ(ECサイト)特化のサービスと料金のご案内 月額10万円からネットショップで豊富な成功事例を持つ、
Webコンサルタントが御社を売り上げ・利益アップへと導きます。

PLAN10
1サイトにつき月額10万円(税込)
プラン
内容
  • 月一回の御社でのコンサルティング・Webサイト改善案のご提案・簡易競合調査の実施・GoogleAnalyticsによる分析
  • SearchConsoleによる分析・メール、チャット、電話でのサポート・キーワード無制限のSEO対策
  • 施策の優先度の設定・SNS活用アドバイス・外部ブレーンのご紹介・ジャンル一番になる為の戦略提案
PLAN15
1サイトにつき月額15万円(税込)
プラン
内容

PLAN10の全ての内容に加え

  • TODOリストの管理・リスティング広告などWeb広告活用のご提案・サテライトサイトの企画提案
  • 24時間以内の回答のお約束・担当者以外の方への指示出し(制作会社様など)
PLAN20
1サイトにつき月額20万円(税込)
プラン
内容

PLAN15の全ての内容に加え

  • 約100項目に及ぶ競合調査の実施・商材価格設定のご提案・ブランディング戦略のご提案・メディアサイトの企画提案
  • 楽天サイト、サテライトサイトなど関連サイト活用アドバイス・土日祝などのサポート対応
  • 交通費は別途実費を請求させて頂きます。
  • 業界・商圏によって費用が前後する可能性がございます。
  • 現在ホームページをお持ち出ない方やリニューアルなどホームページ制作を希望の方は、料金表を御確認ください。
本当に質の高いサービスを提供するために、
現在15社限定でコンサルティングを行っております。
24時間受付けのお問い合わせ・ご依頼はこちら
  • 迅速にご対応させて頂きます。お急ぎの方はフォーム送信後に記載されている電話番号までご連絡ください。
現在8/15社様
残り7

業界別Web集客コラム

MPH COLUMN

ネットショップ(ECサイト)でWeb集客を成功させる為のコラムを発信中!
成功しているあのサイトが何故成功しているのか?!など知識的な内容ではなく、経営目線でのWeb戦略について更新中!

CATEGORY
弁護士 ネットショップ 人生の氣づき コンサルティングサービス(詳細)

ネットショップ(ECサイト)におけるWeb活用について

MPH MISSION

ネットショップ自体が実店舗をWebに出店するという概念に基づいております。
ネットショップというものが無かった頃、何かを【売りたい】と思った時、基本的には多額の資金を用意して実店舗を作る事しか方法がありませんでした。
それが、ネットショップという概念の誕生により多くの資本を持たない企業・個人でも物を売ることができるようになりました。これは事業者にとっては非常に革命的な出来事だったかと想像できます。
ネットショップで成果を出すためには、マーケティング・運用の双方から様々な事を行う必要がありますが、商材さえ間違っていなければ、きちんと正しい方法を取れば確実に成果を出すことが可能です。
実店舗の様に実態は無いWeb上の店舗ですが、実店舗以上に日々細部を確認し少しずつ良くしていく。Webだからこそ余計に愛を持って育てて行きましょう。

申し訳ございませんが、下記の企業様はご対応ができません。

  1. ①弁護士(士業)、ネットショップ、美容クリニック、ポータルサイト、ケータリング、実店舗運営以外の業種・業界の企業様。
  2. ②反社会的勢力・公序良俗に反する組織に所属する企業様。
  3. ③商材が弊社のポリシーに反するものを取り扱っている企業様。
  4. ④商圏内で同業界・同業種のご契約をすでにさせて頂いている場合。
本当に質の高いサービスを提供するために、
現在15社限定でコンサルティングを行っております。
24時間受付けのお問い合わせ・ご依頼はこちら
  • 迅速にご対応させて頂きます。お急ぎの方はフォーム送信後に記載されている電話番号までご連絡ください。
現在8/15社様
残り7