MPHのコンサルティング事例、制作実績のご紹介

Webコンサルティング事例
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【美容クリニック】支援開始から6ヶ月で自然流入115%UP!4ヶ月連続で初診予約数が10%UP!

一宮美容クリニック様

取り組み内容: WEBコンサルティング、SEO対策

成果: 支援開始から6ヶ月で自然流入115%UP!4ヶ月連続で初診予約数が10%UP!施術名×エリアなどのキーワードで1位~3位を獲得!

MPHにご相談頂いた経緯

愛知県一宮市にある美容クリニック「一宮美容クリニック」様。

クリニックの開院に際してSEO対策やLPを作成して広告の運用を行っておりましたが、想定より成果が出ていない状態でした。外科の施術を中心に現状よりも集客を伸ばしていきたいという背景から、MPHにご相談を頂きました。

記事のライティングや施策の反映に当てる時間の確保が難しく、その辺りの代行業務も対応させて頂けたことも決め手の一つでした。

MPHからご提案させて頂いた内容の一例

お悩み・施術ページのSEO強化

美容クリニック様のSEO対策による集患において特に重要なのが、

  1. お悩みページ(しみ、しわなど)
  2. 施術ページ(ダーマペン、ハイフなど)
    の2つのページ種になります。

中でも施術ページのコンテンツ強化に注力しました。
一宮美容クリニック様の場合、全体的にコンテンツ量がまだ少ない状況でしたので、主に以下についてのコンテンツを全ての施術ページに追加しました。
※集客に繋げたい外科の施術ページを優先的に実施しました

  • 〇〇とは
  • 期待できる効果
  • 〇〇のリスク・副作用
  • よくある質問
  • 症例画像

※〇〇には施術名が入ります
※症例画像は、ご用意できた施術から追加しております

結果、施術名×エリア(愛知、一宮)などのキーワードで1位〜3位の獲得、自然検索経由からの流入増加に成功しました。

リスティング広告の運用

特定の施術でクリニック近隣エリアに絞って、リスティング広告の配信を実施しました。都心と比べて競合も多くない為、効率良くコンバージョンを獲得することができています。 

運用効率を上げる為、主に以下についての調整を行いました。

  • 出稿キーワードの調整
    主なキーワード「施術名、施術名+エリア、お悩み」
  • 広告文の調整
    見出し/説明文、サイトリンク、プロモーション、
    コールアウト等の広告表示オプションの活用
  • 最終誘導先となるWebページの見直し

結果

支援開始から6ヶ月で自然流入115%アップ!
支援開始から4ヶ月連続で初診予約数が10%アップ!

Organic流入数の推移

⇑オーガニック流入の推移データ

>愛知一宮の美容クリニック「一宮美容クリニック」のサイトはこちら

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この記事を書いた人

代表取締役 池本将章

代表取締役 池本将章

専門分野:WEBコンサルティング,WEB広告,SEO

株式会社エッコにて、WEBコンサルティング事業部長、東京支社統括を歴任した後、 2017年にMPHを創業。2019年にプラスファクトリー株式会社を設立。これまでに500以上の企業への支援実績。

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