MPHの経営に役立つWebコンサルティングコラム

Webコンサルティングコラム

経営目線でのWeb戦略について発信しております。

最新記事

NEW ARTICLE

ABテストが簡単に出来る「Googleオプティマイズ」の設定方法・使い方

NEW
「Googleオプティマイズ」の設定方法・使い方

運用型広告やランディングページで、目的とする効果を安定的に出し続けるには、ABテストの実施が必要不可欠です。 ABテスト…

ロイヤルカスタマーとは?優良顧客との違いや育成方法について解説

商品やサービス、企業そのものに愛着を持ち、繰り返し購入してくれる顧客のことを「ロイヤルカスタマ…

OMOとは?O2O、オムニチャネルとの違いやOMO事例をご紹介

OMOは「オンラインとオフラインの融合」という意味を持ち、マーケティング業界で注目されているビ…

EC事業とは?立ち上げを行うメリットや注意点を解説

EC事業とは? 「EC事業」または「Eコマース」という言葉を耳にしたことはありますか。英語では…

Shopify(ショッピファイ)とは?話題のECプラットフォームについて解説

近年のEC市場では、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどのモール型ECサイトを使わ…

WEBサイト・アプリのヒューリスティック分析とは?方法やメリットなどを解説!

WEBサイトやアプリをリニューアルする際は、ヒューリスティック分析が重要です。 ヒューリスティ…

リピート購入促進で安定経営を!初回リピート率をUPさせる方法

通販事業が売上を伸ばし続けるには、新規顧客の獲得に加え、リピート購入の促進が重要です。 「良い…

【制作実績】EC-CUBEをベースにしたBtoBサイト「FIAN」

造花メーカーFIAN様の通販サイトを制作しました 有名ホテルや、全国チェーンのホームセンター…

WEBを活用して業績UPをされたい皆様
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
受付 / 10:00~19:00定休日 / 土日祝
24時間受付けのお問い合わせ・ご依頼はこちら