MPHの経営に役立つWebコンサルティングコラム

Webコンサルティングコラム

経営目線でのWeb戦略について発信しております。

最新記事

NEW ARTICLE

LINEマーケティングとは?メリットや施策例などを解説

NEW
LINEマーケティングとは?メリットや施策例などを解説

メッセージアプリの「LINE」は、国内で約70%の人が使っている、日常生活に欠かせないツールです。LINEは圧倒的なユー…

WEBサイトの効果測定はどうやって行う?アクセス解析との違いは何?

多くの企業は、商品やサービスの売上アップや認知度の向上、資料請求を多くの方に届けるなど、何らか…

LINE向けMAツールとは?!おすすめのツールをご紹介!

従来、顧客とのコミュニケーションツールはメルマガ配信が中心でした。しかしLINEを日常的に使う…

美容クリニックの集客(集患)方法で効果的なものは?どんな広告戦略がある?

「Web集客をして売上を伸ばしたいけれど、どの方法を選ぶべき?」「どのような点に気を付ければ、…

ここだけは必ず抑えたい!Googleアナリティクスの見方について

Webサイトの公開はマーケティングにとって非常に効果的な手法ですが、ただ公開すればよいのではな…

WEBサイト(ホームページ)の保守管理とは?費用相場やサービス内容について解説

WEBサイトは、作って公開したら終わりというわけではありません。適切に保守管理し、WEBサイト…

レンタルとリースの違いとは?それぞれのメリット・デメリットなども解説!

近年、消費者のニーズは多様化し、モノ消費からコト消費へ転換しています。人々が「モノ」よりも「コ…

美容クリニックコンサルティング会社10選!

美容クリニックのコンサルティング会社をお探しの方へ 全国には無数の美容クリニックコンサルティン…

ビジネス全般

ビジネスにおけるニーズとウォンツの違いとは?

顧客の心情を表す言葉の中でビジネスにおいて重要とされるのは、「ニーズ」や「ウォンツ」です。この…

ビジネス全般

需要の価格弾力性(価格弾性値)とは?算出方法や活用シーンをご紹介

マーケティングにおいて、商品やサービスに適正な価格設定をすることは必要不可欠です。本記事では、…

WEBを活用して業績UPをされたい皆様
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
受付 / 10:00~19:00定休日 / 土日祝
24時間受付けのお問い合わせ・ご依頼はこちら