MPHの経営に役立つWebコンサルティングコラム

Webコンサルティングコラム

経営目線でのWeb戦略について発信しております。

最新記事

NEW ARTICLE

マーケティングミックスって何?4P・7Pはどういう意味があるの?

NEW
ウェブマーケティング

新しい商品やサービスに「マーケティングミックス」を取り入れると、効果的なマーケティングが行えるでしょう。 しかし、その言…

SSP(サプライサイドプラットフォーム)とは何か?DSPとの違いは?

SSPとは何?DSPとの違いや関係は? インターネット広告の有効活用ツールとして、最近注目度が…

医療広告ガイドラインに準じたWEBサイトの作り方

「医療広告ガイドラインについて知りたい」 「医療広告ガイドラインに準じたWEBサイトを作りたい…

SNSと医療広告規制について

医療業界の広告には厳しい規制があるため、クリニックや施術所の魅力を自由にアピールできません。 …

マーケティングとは?戦略はどのように立案する?わかりやすく解説

マーケティングとは? 昨今、ビジネスにおいてマーケティング活動は欠かせないものです。「マーケテ…

ABテストが簡単に出来る「Googleオプティマイズ」の設定方法・使い方

運用型広告やランディングページで、目的とする効果を安定的に出し続けるには、ABテストの実施が必…

SNS広告とは?種類や効果・メリットなどの基礎知識について解説

SNS広告を始めた方が良いと考えているけれど、リスティング広告との違いや、どのSNS広告を利用…

Google広告の動的検索広告 (DSA)の特徴とは?設定方法も解説

Web広告において、Google広告の機能「動的検索広告 (DSA)」をご存じでしょうか? 広…

WEBを活用して業績UPをされたい皆様
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
受付 / 10:00~19:00定休日 / 土日祝
24時間受付けのお問い合わせ・ご依頼はこちら