MPHの経営に役立つWebコンサルティングコラム

Webコンサルティングコラム

経営目線でのWeb戦略について発信しております。

最新記事

NEW ARTICLE

ROIとは?マーケティングでのROI(費用対効果)の考え方

NEW
ROIについて

マーケティング活動に携わっていると、ROIという言葉をよく耳にすると思います。ROIは投資額に対して、どれだけの利益が生…

Twitter広告とは?費用や種類・仕組み、出稿までの流れなどを解説!

Twitterは4,500万人もの月間利用者数を誇る、国内最大級のSNSです。 文章に限らず、…

LINE広告とは?運用の仕組み・審査の流れ・事例などを解説!

コミュニケーションアプリの「LINE」は、日本国内で約8,600万人もの月間利用者数(2020…

基本的なWEB広告7種類。選び方のポイントとそれぞれのメリット・デメリット

自社製品やサービスをWEBで宣伝したいとき、どのように広告を出稿すればよいのかわからない、費用…

ジオターゲティング広告とは?どんなビジネスにマッチする?!

コストを抑えながら近隣住民、特定エリアのユーザーに来店をしてもらいたい…。このようなときは、位…

WEBマーケティングとは?種類と基礎知識について解説

WEBマーケティングは、今や顧客獲得になくてはならない存在です。顧客にサービスを提供することは…

新規顧客獲得するため何が出来る?!一般的な8つの手法

ビジネス展開する上で、常に意識したいのが新規顧客の開拓です。リピーターの利用だけに依存するスタ…

企業がコストを削減して利益を生み出す為の手順

企業毎にMISSIONはそれぞれですが、どの企業も【利益を生み出し続ける】事を目標に企業活動を…

リマーケティング広告のメリット・活用例

そもそもリマーケティング広告って何? リマーケティング広告とは、オンライン広告の一つで「自社サ…

ペルソナとは?メリットや作り方も解説!

ペルソナとは? ペルソナとは、「商品・サービスを利用する顧客の中で最も重要なユーザー像」の事を…

WEBを活用して業績UPをされたい皆様
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
受付 / 10:00~19:00定休日 / 土日祝
24時間受付けのお問い合わせ・ご依頼はこちら