MPHの経営に役立つWebコンサルティングコラム

Webコンサルティングコラム

経営目線でのWeb戦略について発信しております。

最新記事

NEW ARTICLE

基本的なWEB広告7種類。選び方のポイントとそれぞれのメリット・デメリット

NEW
基本的なWEB広告。選び方のポイントとそれぞれのメリット・デメリット

自社製品やサービスをWEBで宣伝したいとき、どのように広告を出稿すればよいのかわからない、費用対効果に不安があるという人…

ジオターゲティング広告とは?どんなビジネスにマッチする?!

コストを抑えながら近隣住民、特定エリアのユーザーに来店をしてもらいたい…。このようなときは、位…

WEBマーケティングとは?種類と基礎知識について解説

WEBマーケティングは、今や顧客獲得になくてはならない存在です。顧客にサービスを提供することは…

新規顧客獲得するため何が出来る?!一般的な8つの手法

ビジネス展開する上で、常に意識したいのが新規顧客の開拓です。リピーターの利用だけに依存するスタ…

企業がコストを削減して利益を生み出す為の手順

企業毎にMISSIONはそれぞれですが、どの企業も【利益を生み出し続ける】事を目標に企業活動を…

リマーケティング広告のメリット・活用例

そもそもリマーケティング広告って何? リマーケティング広告とは、オンライン広告の一つで「自社サ…

ペルソナとは?メリットや作り方も解説!

ペルソナとは? ペルソナとは、「商品・サービスを利用する顧客の中で最も重要なユーザー像」の事を…

SEO対策WEB広告運用

SEMって何?SEMとSEOは何が違うの?

SEMとはなにか? SEMとは、サーチエンジンマーケティングの略称です。その名前の通り、リステ…

Googleショッピング広告出稿のすゝめ

ネットショップを運営されている皆さん、Googleショッピング広告は活用されていますでしょうか…

WEB広告を活用して、ネットショップの売上・利益をUPさせる方法

ネットショップにおいて、リスティング等のWEB広告は売上の確保に非常に有効です。しかし、広告に…

WEBを活用して業績UPをされたい皆様
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
受付 / 10:00~19:00定休日 / 土日祝
24時間受付けのお問い合わせ・ご依頼はこちら