MPHの経営に役立つWebコンサルティングコラム

Webコンサルティングコラム

経営目線でのWeb戦略について発信しております。

最新記事

NEW ARTICLE

基本的なWEB広告7種類。選び方のポイントとそれぞれのメリット・デメリット

NEW
基本的なWEB広告。選び方のポイントとそれぞれのメリット・デメリット

自社製品やサービスをWEBで宣伝したいとき、どのように広告を出稿すればよいのかわからない、費用対効果に不安があるという人…

ジオターゲティング広告とは?どんなビジネスにマッチする?!

コストを抑えながら近隣住民、特定エリアのユーザーに来店をしてもらいたい…。このようなときは、位…

WEBマーケティングとは?種類と基礎知識について解説

WEBマーケティングは、今や顧客獲得になくてはならない存在です。顧客にサービスを提供することは…

MA(マーケティングオートメーション)のシナリオはどの様に作成する?

企業のマーケティング活動をサポートするツールとして注目を集めているのが「マーケティングオートメ…

属人化から標準化(仕組み化)へ。企業体制を強化するために標準化で出来ること

属人化とは? 「属人化」とは、具体的にどんな状況を指す言葉なのでしょうか。属人化という言葉の一…

CDP(CastmerdataPlatform)とは?どの様に活用できる?!DMP・CRMとの違いとは?

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは? 一般的に、CDP(カスタマーデータプラットフ…

新規顧客獲得するため何が出来る?!一般的な8つの手法

ビジネス展開する上で、常に意識したいのが新規顧客の開拓です。リピーターの利用だけに依存するスタ…

D2C(メーカー直販)とは?メリット・デメリットとは?

海外で誕生したビジネスモデル「D2C」を採用している企業が、近年注目を集めています。注目されて…

マーケティングオートメーション(MA)とは?導入した場合のメリットを解説

近年、大手・中小企業を問わず導入が増えている「マーケティングオートメーション(MA)」。マーケ…

SEOコンサルティングサービスの流れ

本コラムでは弊社のSEOコンサルティングサービスご提供の流れをご紹介します。弊社へのご依頼をご…

WEBを活用して業績UPをされたい皆様
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
受付 / 10:00~19:00定休日 / 土日祝
24時間受付けのお問い合わせ・ご依頼はこちら