MPHの経営に役立つWebコンサルティングコラム

Webコンサルティングコラム

経営目線でのWeb戦略について発信しております。

最新記事

NEW ARTICLE

Shopify(ショッピファイ)とは?話題のECプラットフォームについて解説

近年のEC市場では、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどのモール型ECサイトを使わ…

ROIとは?マーケティングでのROI(費用対効果)の考え方

マーケティング活動に携わっていると、ROIという言葉をよく耳にすると思います。ROIは投資額に…

WEBサイト・アプリのヒューリスティック分析とは?方法やメリットなどを解説!

WEBサイトやアプリをリニューアルする際は、ヒューリスティック分析が重要です。 ヒューリスティ…

リピート購入促進で安定経営を!初回リピート率をUPさせる方法

通販事業が売上を伸ばし続けるには、新規顧客の獲得に加え、リピート購入の促進が重要です。 「良い…

Twitter広告とは?費用や種類・仕組み、出稿までの流れなどを解説!

Twitterは4,500万人もの月間利用者数を誇る、国内最大級のSNSです。 文章に限らず、…

LINE広告とは?運用の仕組み・審査の流れ・事例などを解説!

コミュニケーションアプリの「LINE」は、日本国内で約8,600万人もの月間利用者数(2020…

基本的なWEB広告7種類。選び方のポイントとそれぞれのメリット・デメリット

自社製品やサービスをWEBで宣伝したいとき、どのように広告を出稿すればよいのかわからない、費用…

ジオターゲティング広告とは?どんなビジネスにマッチする?!

コストを抑えながら近隣住民、特定エリアのユーザーに来店をしてもらいたい…。このようなときは、位…

WEBマーケティングとは?種類と基礎知識について解説

WEBマーケティングは、今や顧客獲得になくてはならない存在です。顧客にサービスを提供することは…

WEBを活用して業績UPをされたい皆様
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
受付 / 10:00~19:00定休日 / 土日祝
24時間受付けのお問い合わせ・ご依頼はこちら