MPHの経営に役立つWebコンサルティングコラム

Webコンサルティングコラム

経営目線でのWeb戦略について発信しております。

最新記事

NEW ARTICLE

ロイヤルカスタマーとは?優良顧客との違いや育成方法について解説

商品やサービス、企業そのものに愛着を持ち、繰り返し購入してくれる顧客のことを「ロイヤルカスタマ…

SNS広告とは?種類や効果・メリットなどの基礎知識について解説

SNS広告を始めた方が良いと考えているけれど、リスティング広告との違いや、どのSNS広告を利用…

OMOとは?O2O、オムニチャネルとの違いやOMO事例をご紹介

OMOは「オンラインとオフラインの融合」という意味を持ち、マーケティング業界で注目されているビ…

EC事業とは?立ち上げを行うメリットや注意点を解説

EC事業とは? 「EC事業」または「Eコマース」という言葉を耳にしたことはありますか。英語では…

Google広告の動的検索広告 (DSA)の特徴とは?設定方法も解説

Web広告において、Google広告の機能「動的検索広告 (DSA)」をご存じでしょうか? 広…

WEBサイト分析の基本とは?仮説に繋がる重要な指標・視点とは

WEB担当者が分析ツールを活用して、自社のWEBサイトを分析することが当たり前となってきました…

Webマーケティングの「戦略」と「戦術」の違いとは?

ビジネス分野でよく使われる「戦略」という言葉は、webマーケティングの世界でも非常に重要です。…

内製には限界あり?費用対効果の上がるWEBコンサルティングの活用法

Webコンサルティングとは  コンサルティングとは そもそも“コンサルティング”とは、一般的に…

ITコンサルティング会社はどんなことをしてくれるの?

WEBに関する悩みを相談・解決したいときは、ITコンサルティング会社の活用がおすすめです。 た…

WEBを活用して業績UPをされたい皆様
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
受付 / 10:00~19:00定休日 / 土日祝
24時間受付けのお問い合わせ・ご依頼はこちら