MPHの経営に役立つWebコンサルティングコラム

Webコンサルティングコラム

経営目線でのWeb戦略について発信しております。

最新記事

NEW ARTICLE

ABテストが簡単に出来る「Googleオプティマイズ」の設定方法・使い方

運用型広告やランディングページで、目的とする効果を安定的に出し続けるには、ABテストの実施が必…

SNS広告とは?種類や効果・メリットなどの基礎知識について解説

SNS広告を始めた方が良いと考えているけれど、リスティング広告との違いや、どのSNS広告を利用…

Google広告の動的検索広告 (DSA)の特徴とは?設定方法も解説

Web広告において、Google広告の機能「動的検索広告 (DSA)」をご存じでしょうか? 広…

ROIとは?マーケティングでのROI(費用対効果)の考え方

マーケティング活動に携わっていると、ROIという言葉をよく耳にすると思います。ROIは投資額に…

Twitter広告とは?費用や種類・仕組み、出稿までの流れなどを解説!

Twitterは4,500万人もの月間利用者数を誇る、国内最大級のSNSです。 文章に限らず、…

LINE広告とは?運用の仕組み・審査の流れ・事例などを解説!

コミュニケーションアプリの「LINE」は、日本国内で約8,600万人もの月間利用者数(2020…

WEB広告13種類ー各広告のメリット・デメリットと選び方のポイントー

自社製品やサービスをWEBで宣伝したいとき、どのように広告を出稿すればよいのかわからない、費用…

ジオターゲティング広告とは?どんなビジネスにマッチする?!

コストを抑えながら近隣住民、特定エリアのユーザーに来店をしてもらいたい…。このようなときは、位…

WEBマーケティングとは?種類と基礎知識について解説

WEBマーケティングは、今や顧客獲得になくてはならない存在です。顧客にサービスを提供することは…

WEBを活用して業績UPをされたい皆様
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
受付 / 10:00~19:00定休日 / 土日祝
24時間受付けのお問い合わせ・ご依頼はこちら