MPHの経営に役立つWebコンサルティングコラム

Webコンサルティングコラム

経営目線でのWeb戦略について発信しております。

最新記事

NEW ARTICLE

Google広告の動的検索広告 (DSA)の特徴とは?設定方法も解説

Web広告において、Google広告の機能「動的検索広告 (DSA)」をご存じでしょうか? 広…

WEBサイト分析の基本とは?仮説に繋がる重要な指標・視点とは

WEB担当者が分析ツールを活用して、自社のWEBサイトを分析することが当たり前となってきました…

Webマーケティングの「戦略」と「戦術」の違いとは?

ビジネス分野でよく使われる「戦略」という言葉は、webマーケティングの世界でも非常に重要です。…

内製には限界あり?費用対効果の上がるWEBコンサルティングの活用法

Webコンサルティングとは  コンサルティングとは そもそも“コンサルティング”とは、一般的に…

ITコンサルティング会社はどんなことをしてくれるの?

WEBに関する悩みを相談・解決したいときは、ITコンサルティング会社の活用がおすすめです。 た…

Shopify(ショッピファイ)とは?話題のECプラットフォームについて解説

近年のEC市場では、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどのモール型ECサイトを使わ…

ROIとは?マーケティングでのROI(費用対効果)の考え方

マーケティング活動に携わっていると、ROIという言葉をよく耳にすると思います。ROIは投資額に…

WEBサイト・アプリのヒューリスティック分析とは?方法やメリットなどを解説!

WEBサイトやアプリをリニューアルする際は、ヒューリスティック分析が重要です。 ヒューリスティ…

リピート購入促進で安定経営を!初回リピート率をUPさせる方法

通販事業が売上を伸ばし続けるには、新規顧客の獲得に加え、リピート購入の促進が重要です。 「良い…

Twitter広告とは?費用や種類・仕組み、出稿までの流れなどを解説!

Twitterは4,500万人もの月間利用者数を誇る、国内最大級のSNSです。 文章に限らず、…

WEBを活用して業績UPをされたい皆様
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
受付 / 10:00~19:00定休日 / 土日祝
24時間受付けのお問い合わせ・ご依頼はこちら