ケータリング・デリバリーに特化した
Webコンサルティングサービス
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MPHが選ばれる理由
MPHは、ケータリング会社様に特化したWeb集客・飲食店からのケータリング開業の
コンサルティングサービスをご提供します。
ケータリング・デリバリー成功実績
ケータリング・デリバリー会社様でWebサイトを活用した売上・利益アップの実績を持つコンサルタントが御社のサポートをさせて頂きます。
ケータリング会社特化
MPHはケータリング会社様を始めとする6つの業種のみに絞って展開しております。他社よりもケータリング会社の成功ノウハウが蓄積し易い体制となっております。
地域一番店になるための
圧倒的な分析力・提案力
商圏ビジネスであるケータリング会社様。地域一番店になるために徹底的な市場・競合調査を行います。また、自社分析を行う事で強みを見出し、差別化を図る事が可能になります。
明瞭な料金体系
MPHの実店舗集客コンサルティングサービスのプランは3つだけ。どのプランを選択して頂いても抜群の費用対効果を発揮いたします。プランごとの違いは料金表を御確認下さい。
資産構築型Web戦略
多くの都市で人口が減っている昨今において少ないパイをコストを掛けて広告で取り合うのはハイリスクです。都度のコストが掛からないSEOやSNSでしっかりとファンを捕まえていくWeb戦略をご提供します。
内部効率化も支援
ケータリング事業の成功の鍵は、毎回の顧客満足度の向上にあります。顧客満足度を上げるためには内部的な効率化が必要になるため、様々な面から効率化のための支援をさせて頂きます。
ケータリング会社のWeb集客成功のポイント
MPHは、ケータリング会社様に特化したWeb集客・飲食店からのケータリング開業の
コンサルティングサービスをご提供します。
サービスの
観点から
(商品力)
これを注文すれば外さない!予算別のテッパンメニューを作る!
2017年現在個人でのケータリング利用が増えてきてはいますが、多くはデリバリーとして利用しており、ケータリングを活用される方の多くは企業や団体になります。
また、ケータリングを利用する用途としては社内の懇親会や大切なお客様を招いてパーティを行う事が多いです。ケータリングを注文する幹事様からするとお客様や上司に満足してもらう事がケータリング会社に求められる価値になります。その為、「予算にもあって、見ためも綺麗、過去の利用者の声を見ると美味しいらしい。」そんなメニューを作ること、そしてそれをHPで露出させることが必要になります。
集客の
観点から
(集客力)
販促費は単価ではなく生涯単価で見る!生涯単価の15%を上限に!
ケータリングは企業や団体のご利用が非常に多いため、一度使ってお客様に満足していただければ同様のケータリングを伴う会やパーティで再度利用してもらえる可能性が非常に高い事業になります。
その為、顧客獲得のコストも初回の単発で得られる売上や利益のみで計算するのではなく、平均してどのくらいリピートするかを計算し、
単価×平均リピート回数=生涯顧客単価(LTV)
で見るのが正しいマーケティング手法となります。一般的にはLTVの15%が顧客獲得コストの上限として販促を行っていくと効果的に新規顧客を集めることが可能になるでしょう。
集客の
観点から②
(集客力)
ケータリング+地域名で上位表示させるために、
①コンテンツ構築 ②小商圏ページの作成を!
ケータリング会社で最もコンバージョン率が高く、市場性も大きいキーワードが「ケータリング+地域名」(地域名はメイン商圏名)になります。逆にこれらのキーワードで上位表示していないと広告やポータルサイトに頼り続ける他ありません。
その為、ケータリングが地域特性のあるキーワードという特徴を活かし、
- ①ケータリングの意味や、ケータリングの方法などの読み物系のコンテンツを作成する。
- ②メイン商圏を細分化した時に出てくる地域(例:東京都なら中央区・銀座・池袋など)名でのページを作成し、相対的にメイン商圏での情報量を増やす
というSEO戦略を行う事が、正攻法であるとMPHは考えております。
売り場の
観点から
(売り場力)
メニューやサービスだけでなく、
当日のパーティの雰囲気を伝える事が重要です!
現在、特に大きな商圏ではケータリング会社に求められるものの幅が広がっております。
それが、会場の演出力です。ゲストをお招きして行うパーティなどでは料理もさることながら、会場の雰囲気作りが非常に大切になってきます。
メニューの内容・値段、サービスの写真や言葉でお伝えするだけでなく、実際にパーティの会場が、「このケータリング会社に依賴すれば、こう演出してもらえる。」という事が伝わる様なHPの設計、写真の掲載を行い、どんな会場にしてくれるのかをしっかりと伝えましょう。実際のパーティの写真などが掲載できると、より信用訴求にもつながりますので、お客様に確認の上積極的に掲載していきましょう!
MPHのケータリング会社の実績
MPHがこれまでにコンサルティングさせて頂いたケータリング会社様の実績の一部をご紹介。
ご依頼をご検討されている方は是非ご参考ください。
SEOをメインとしたWeb集客で新規とリピーターを囲い込み!
月商2000万円を達成!
「ケータリング 地域名」での上位表示を行うために、【Web集客成功のポイント】にある集客方法を実施し成功した事例です。
具体的には、「ケータリングとは?」「ケータリングの意味」などを始めとするテキストコンテンツの作成、地域をより細かく細分化した地域(例:東京都なら中央区・銀座・池袋など)名でページを作成して、細分化した地域名での上位表示及びメインキーワードである「ケータリング 地域名」での上位表示に成功。
販促費も生涯顧客単価から、適切な値を割り出し広告も効果的に活用した事で新規顧客を継続的に獲得出来るようになりました。同時に、社内の効率化と競合調査から顧客が求めている価値を再確認しサービスの向上に努め高いリピート率を実現。月商2000万円まで成長しました。
サービス・料金
MPHのケータリング会社特化Webコンサルティングサービスの料金のご案内
月額20万円から3つのプランでケータリング会社専門のWebコンサルタントが御社を売り上げアップへと導きます。
- PLAN20
- 1サイトにつき月額20万円(税抜)
-
プラン
内容- 月一回の御社でのコンサルティング・Webサイト改善案のご提案・簡易競合調査の実施・GoogleAnalyticsによる分析
- SearchConsoleによる分析・メール、チャット、電話でのサポート・キーワード無制限のSEO対策
- 施策の優先度の設定・SNS活用アドバイス・外部ブレーンのご紹介・リスティング初期費用無料
- Googleデータポータルによるレポート作成
- PLAN30
- 1サイトにつき月額30万円(税抜)
-
プラン
内容PLAN20の全ての内容に加え
- TODOリストの管理・リスティング広告などWeb広告活用のご提案・サテライトサイトの企画提案
- 24時間以内の回答のお約束・担当者以外の方への指示出し(制作会社様など)・・ヒートマップツールによる解析
- PLAN40
- 1サイトにつき月額40万円(税抜)
-
プラン
内容PLAN30の全ての内容に加え
- 約100項目に及ぶ競合調査の実施・商材価格設定のご提案・ブランディング戦略のご提案・メディアサイトの企画提案
- 楽天サイト、サテライトサイトなど関連サイト活用アドバイス・土日祝などのサポート対応
- 交通費は別途実費を請求させて頂きます。
- 業界・商圏によって費用が前後する可能性がございます。
- 現在ホームページをお持ち出ない方やリニューアルなどホームページ制作を希望の方は、料金表を御確認ください。
業界別WEB集客コラム
MPHがケータリング会社成功の秘訣を発信中。明日からすぐ使える手法多数!
成功しているあのサイトが何故成功しているのか?!など知識的な内容ではなく、経営目線でのWeb戦略について更新中!
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ケータリングビジネスのWeb活用について
「ケータリング」という言葉自体が一般にはまだまだ広く認知されていない為、2017年現在でも【ケータリングとは?】といったワードの検索ボリュームが関連キーワードの中でも大きなボリュームを占めております。
その為、ホームページを制作する場合も「ケータリングとは」や「デリバリーや弁当宅配」との違いなどをサイト上に明確に提示してあげる必要があります。
また、ケータリングは一般の利用よりも企業や団体での利用が非常に多いです。企業や団体が顧客の場合、他のBtoBモデル同様、請求書対応 や 社内決済の為の提案書等の書類の有無 など決定要因になりますので、そういった内容もWeb上に掲載するようにしましょう。
お問い合わせをくださる幹事様は、【ゲストを満足させること】に重きを置いておりますので、料理だけでなくパーティ全体をよりよいものに演出出来ることをアピール出来る魅せ方も心がけましょう。
申し訳ございませんが、下記の企業様はご対応ができません。
- ①反社会的勢力・公序良俗に反する組織に所属する企業様。
- ②商材が弊社のポリシーに反するものを取り扱っている企業様。
- ③商圏内で同業界・同業種のご契約をすでにさせて頂いている場合。
本資料では、主に以下について掲載しています。
・MPHの事業紹介
・サービス一覧
・Webコンサルティングサービスの概要
・これまでのサポート実績