ネイル・アイ・エステサロンに特化した
コンサルティングサービス
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MPHが選ばれる理由
明瞭な料金体系
MPHのネイル・アイ・エステサロンのコンサルティングサービスのプランは3つからお選び頂けます。どのプランでも抜群の費用対効 果を実現します。
リピーター獲得施策
提案
サロンビジネスでの収益アップを目指すには、リピーターを獲得しLTV (生涯顧客価値)を高める事 は不可欠な要素です。リピーターを獲得するための施策のご提案も行います。
利益の出る最適解を
何か一つのサービスに特化するか、投網式に集客を行うか、御社と商圏内の市場の状況から利益の出る最適解をご提案致します。
時流をよんでご提案
世の中や業界の変化に合わせて、時代に沿ったマーケティング手法を考慮したコンサルティングで、競合より先に、且つスピーディーに対策を行うご提案を致します。
運用オペレーション
提案
健全なビジネスを行う上で重要な内部の運用オペレーションの構築もお任せ下さい。スタッフの負担を抑えながら、ランニングコストを削減する方法を各社に合った形でご提案させていただきます。
WEBサイトの企画・
制作・分析
MPHはWEBコンサルティングをメインにする会社です。スクールや講座経営のマーケティングに使用するWEBサイトの企画・ 制作・分析までご対応させていただきます。
ネイル・アイ・エステサロンのWeb集患成功のポイント!!
サービスの
観点から
(商品力)
地域で選ばれるサロンを目指し、メニューの差別化・独自性をみがく!
サロン経営は商圏ビジネスです。
商圏内の競合・市場調査を行った上で、自社がNo1になれるサービス・メニューを見つける様にしましょう。
サービスやメニューに独自性作ることができれば、ポータルサイトなど比較検討されやすい媒体でも効果的に集客を行うことが出来るようになります。
集客の
観点から①
(集患力)
サロンのブランディングに即したウェブサイトやSNSの活用を!
美容サロンのオンライン集客では、ウェブサイトやSNSなどと、それらを用いた広告を同時に運用することでより効果を高めることができます。サロンの開業時やマーケティングの改善を考える場合、自社の強み(施術内容やコンセプト、価格帯、お店の雰囲気など)を把握した上で、ブランディングを図る事ができる戦略的なウェブサイトやSNSの運用を意識しましょう。
集客の
観点から②
(集患力)
自社サロンのターゲット層に効果的な広告メディアの選択が必要
集客に活用できる広告媒体には数多な種類がありますが、各媒体によって得意とするターゲット層が異なります。 例えば、エステサロンの利用者はアンチエイジングや収入の観点から、30代以上をターゲットにした方が効果的な場合があります。その点で、比較的若い世代が多いTwitterよりもInstagramやFacebookなどの媒体に力を入れる方が効果的な場合があります。 まずは、自社サロンで狙いとしているターゲット層や年齢層を分析し、そのターゲット層の獲得により有効な メディアへの広告出稿を検討・選択しましょう。
LTVの観点から
(リピート力)
利益率とリピート率を意識した戦略が必要
利益を向上させるためには、いかにリピートしてもらうか。と、いかに利益率の高いメニューを選んでもらえ るかということを意識する必要があります。 もちろん新規を獲得して母数を増やさないことには、リピーターも生まれないため、HOT PEPPER BEAUTYや キレイパスのような美容業界に強いポータルサイト掲載も検討しながら初回の来店数を増やす必要があります。 その上で、リピートにつなげやすい予約システムを導入したり、来店後のお客様にとのコミュニケーションの ためにLINEのようなSNSツールを導入したり、メルマガを配信するなど、お客様との関係を長く続けられるような仕組みを作りましょう。
MPHの美容サロン業界の実績
MPHがこれまでにコンサルティングさせて頂いたネイル・アイ・エステサロン様の 事例・実績の一部をご紹介。
ご依頼をご検討されている方は是非ご参考ください。
「エリア名×エステ」「エリア名×施術名」などで上位表示!
アクセス数220%UP!月間来店数が3.5倍に!
HOT PEPPER BEAUTYなどのポータルサイトと自社運営のSNS(Instagram・Twitter)での集客がメインで、ウェブサ イトでの集客があまり出来ていなかったエステサロン様。 近隣エリアの競合調査を行い、「勝てる施術メニュー」「勝てるウェブサイト」がどういったものかを把握した上で、メニューの内容のバージョンUP・ウェブサイトのリニューアルを行いました。 「エリア名×エステ」「エリア名×施術名」などのキーワードでの上位表示を実現し、アクセス数が220%UP!問い合わ せ率も向上し、月間来店数3.5倍を達成することができました。
サービス・料金
MPHの美容サロン業界特化のサービスと料金のご案内
月額15万円から美容サロン業界での実績を持つWebコンサルタントがサポートさせて頂きます。
- PLAN20
- 1サイトにつき月額20万円(税抜)
-
プラン
内容- 月一回の御社でのコンサルティング・Webサイト改善案のご提案・簡易競合調査の実施・GoogleAnalyticsによる分析
- SearchConsoleによる分析・メール、チャット、電話でのサポート・キーワード無制限のSEO対策
- 施策の優先度の設定・SNS活用アドバイス・外部ブレーンのご紹介・地域一番を目指す治療メニューの調査、提案
- リスティング初期費用無料・Googleデータポータルによるレポート作成
- PLAN30
- 1サイトにつき月額30万円(税抜)
-
プラン
内容PLAN20の全ての内容に加え
- TODOリストの管理・リスティング広告などWeb広告活用のご提案・サテライトサイトの企画提案
- 24時間以内の回答のお約束・担当者以外の方への指示出し(制作会社様など)・ヒートマップツールによる解析
- PLAN40
- 1サイトにつき月額40万円(税抜)
-
プラン
内容PLAN30の全ての内容に加え
- 約100項目に及ぶ競合調査の実施・商材価格設定のご提案・ブランディング戦略のご提案・メディアサイトの企画提案
- 楽天サイト、サテライトサイトなど関連サイト活用アドバイス・土日祝などのサポート対応
- 交通費は別途実費を請求させて頂きます。
- 業界・商圏によって費用が前後する可能性がございます。
- 現在ホームページをお持ち出ない方やリニューアルなどホームページ制作を希望の方は、料金表を御確認ください。
業界別WEB集客コラム
サロンを経営されている方のWeb集客に役立つコラムを発信!
成功しているあの競合が何故成功しているのか?!など、経営目線でのWeb戦略について更新中!
- CATEGORY
- 弁護士 ネットショップ(EC) 美容クリニック ポータルサイト ケータリング 実店舗WEB集客 人生の氣づき コンサルティングサービス SEO対策 ホームページ制作 WEB広告運用 レンタルビジネス ビジネス全般 歯科医院 SNS LINEマーケティング DX
美容サロン業界におけるWeb活用について
とにかく競争の激しい商圏ビジネスである美容サロン業界。 流行の移り変わりも激しい業界でもあり、トレンドとなるキーワードの変化のスピードも著しいですが、定期的に競合調査を行い、その時その時の自社の立ち位置の分析をしながら時代の変化にに柔軟なマーケティングを心がければ勝てるチャンスが見つかる可能性が高い業界であるとも言えます。特に起業・開業時や、Webを活用するオンラインマーケティングを考える時には、ウェブサイトやSNSを活用しながら正しい目標と戦略を立てられるように意識しましょう。
そしてマーケティングで効果を出して収益があげられるように、新規顧客の集客だけでなく、その後も引き続き通ってサロンのリピーターとなってもらえるような仕組み作りを整えて業績アップを狙いましょう!
申し訳ございませんが、下記の企業様はご対応ができません。
- ①反社会的勢力・公序良俗に反する組織に所属する企業様。
- ②商材が弊社のポリシーに反するものを取り扱っている企業様。
- ③商圏内で同業界・同業種のご契約をすでにさせて頂いている場合。
本資料では、主に以下について掲載しています。
・MPHの事業紹介
・サービス一覧
・Webコンサルティングサービスの概要
・これまでのサポート実績