MPHのコンサルティング事例、制作実績のご紹介

Webコンサルティング事例
MPHへのご依頼をご検討の方はご参照下さい。

自社サービスサイト・LPの両方で使用できる汎用性の高いWEBサイトを実現!

ファイヤーメンズクリニック様

取り組み内容: ホームページ制作、SEO対策

成果: 自社サービスサイト・LPの両方で使用できる汎用性の高いWEBサイトを実現!

MPHにご相談頂いた経緯

新宿・渋谷・銀座・名古屋でオーダーメイド痩身医療クリニックを展開されている「ファイヤークリニック様」。
ファイヤークリニック様で運営されている男性に特化した美容クリニック(ファイヤーメンズクリニック様)のWebサイトを作成したいということでご相談いただきました。

サイト立ち上げ前はサブドメインを利用して男性向けのLPを作成し、広告運用等で集患するという手法を取られていました。
より安定的な集患のためにはSEOに強いWEBサイトを構築することが効果的なため、今回のご相談をいただきました。

弊社が美容クリニックに特化していること・スピード感があることを加味していただき、実際に弊社で制作させていただく運びとなりました。

MPHからご提案させて頂いた内容の一例

施術ページをLPとして使用できる構成に設計

ファイヤーメンズクリニック様が社内でWebチームを持たれていることから、施術ページを広告の受け皿としても使用できる形にしたいというご要望がありました。

そこで、今回は施術ページを広告などで使用するLPとして使用できる構成で作成させていただきました。

具体的には以下のようなページ構成です。

  • ファーストビュー
  • お悩み例
  • お悩みを解決できる理由
  • 症例写真
  • 料金プラン
  • ご予約〜治療完了までの流れ
  • お問合せ導線

その結果、検索・広告どちらのルートから訪れたユーザーに対しても分かりやすいページとなりました。

サービスのコンセプトを体現するデザイン

ファイヤーメンズクリニック様のコンセプトである「モテ男に生まれ変わるなら」を体現するために以下2点を意識してデザインを作成しました。

  • 清潔感
  • 高級感が出過ぎない

モテる男性には欠かせない清潔感と、ファイヤーメンズクリック様の強みの一つである価格優位性を表現するため、最適なイラスト・フォント・アクセントカラーを選定させていただきました。

ユーザーに合わせたサイト設計やデザインは離脱率を下げCVRや回遊率にポジティブな影響を及ぼします。

その結果、ターゲットとするユーザーがストレスなく閲覧できる視認性の高いデザインとなりました。

結果

自社サービスサイト・LPの両方で使用できる汎用性の高いWEBサイトの制作を達成!

>モテ男に生まれ変わるなら「ファイヤーメンスクリニック様」のサイトはこちら

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この記事を書いた人

代表取締役 池本将章

代表取締役 池本将章

専門分野:WEBコンサルティング,WEB広告,SEO

株式会社エッコにて、WEBコンサルティング事業部長、東京支社統括を歴任した後、 2017年にMPHを創業。2019年にプラスファクトリー株式会社を設立。これまでに500以上の企業への支援実績。

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