MPHのコンサルティング事例、制作実績のご紹介

Webコンサルティング事例
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【美容クリニック】Instagram&LINE運用で売上アップした事例

ライズワン美容皮膚科クリニック様

取り組み内容: Instagram広告運用、LINE運用

成果: Instagram&LINE運用を開始して、過去最高売上を突破!

MPHにご相談頂いた経緯

大阪市福島区にある美容皮膚科クリニック「ライズワン美容皮膚科クリニック」様。

韓国から最新の医療機器を導入し、リーズナブルな価格で提供しているライズワン美容皮膚科クリニック様は、多くの患者様に支持されており、開院以来売上を伸ばし続けて来たクリニック様です。

さらなる売上の拡大とポータルサイトに依存した集客システムの脱却のために、InstagramやLINEの運用改善をしたいと考えておりましたが、院内に明るいスタッフがおらず美容クリニックの実績豊富なMPHにご相談いただきました。

MPHからご提案させて頂いた内容の一例

LINE活用による友だちの再来院誘導

MPHでの支援前からLINE公式アカウントの運用を行っており、すでに8,000人以上の友だちがいる状態でしたが、ご多忙ゆえリッチメニューからの予約誘導や顧客対応・毎月1回のキャンペーン配信などしか運用が出来ていない状態でした。そこでMPHでは以下の様な提案を行いました。

  1. LINEでのクーポン配布でアップセル・初診予約率の向上
  2. 自動応答メッセージを活用した営業時間外の対応効率化
  3. 優位性を図る情報のメッセージ配信

クーポンについては、競合他院が配信しているものの分析を行い価格設定や対象施術のアドバイスも対応させて頂きました。これらの施策を行う事で、LINE経由の予約率の引き上げに成功しました。

ライズワン美容皮膚科クリニック様_LINE配信例

Instagramでの世界観構築・発信情報の質向上でエンゲージメント向上

院内スタッフが業務の合間を縫って投稿を行っていたため、Instagramのアカウントの世界観の統一がされておらずいいね・コメント・保存などのエンゲージメントを獲得出来ている投稿はわずかでした。

また、投稿によって来院誘導につながる事もほとんど無かったため

  1. 世界観構築
  2. エンゲージメント / フォロワーを獲得できる投稿
  3. 来院につながる投稿

の観点でInstagramの運用を行わせていただきました。

運用初月から、投稿毎のエンゲージメント数の向上・フォロワー獲得数の向上が見られ、Instagramを見て予約をしてくれるお客様も増えております。

ライズワン美容皮膚科クリニック様_Instagram投稿

結果

Instagram&LINE運用を開始して、過去最高売上を突破!
患者様からもInstagramの投稿にご好評のお言葉をいただきました!

>大阪福島区の美容クリニック「ライズワン美容皮膚科クリニック」のサイトはこちら

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この記事を書いた人

代表取締役 池本将章

代表取締役 池本将章

専門分野:WEBコンサルティング,WEB広告,SEO

株式会社エッコにて、WEBコンサルティング事業部長、東京支社統括を歴任した後、 2017年にMPHを創業。2019年にプラスファクトリー株式会社を設立。これまでに500以上の企業への支援実績。

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