月一回の訪問コンサルティング(MPHのサービス紹介)
目的:設定した目標に対しての経過確認・ロードマップの調整。
どんなことを行うの?:
- ロードマップの経過確認
- TODO管理
- ノウハウ・事例共有
- 課題解決の為のご提案
売上・アクセス数・CVRなど指標としている数値の経過から、ご契約当初に設定したロードマップとの相違を確認します。数値的にポジティブ・ネガティブいずれの結果でもその原因を追及し、解決しなければいけない課題がある場合は解決方法をご提案ないし、皆様とのブレーンストーミングによって導き出します。
課題解決がアクションに落とし込めた段階で、すでに存在している課題との間で優先順位付けを行い、直近1ヶ月で本当にすべき事は何かを明確化します。
課題となっている内容以外でも、成果に繋がると思われる事例やノウハウを適宜ご案内させて頂きます。
■ロードマップ資料サンプル
こんなところが支持を受けてます!!
・WEB制作会社・SEO会社・広告代理店などでは経営的な視点というより、クリエイティブや表現方法といった現場的なの話に終始し、コンサルティング会社では経営的な内容だけで現場の話が出来ないといった事が多いですが、MPHなら現場・経営どちらにもバランスの取れた話が可能です。コンサルティングの時間の間に経営判断からクリエイティブの決定まで進める事が出来るのでスピード感も支持を受けています。
・WEB集客の部分だけでなく、無駄な経費削減、既存経費の最大活用、作業の最適化・効率化などのご相談もさせていただきます。皆様の会社がポジティブな事業モデルを創る為、従業員の方が「この会社の為にもっと頑張りたい!」と思ってもらえる為に、様々な視点でアドバイスをさせて頂きます。