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美容クリニックの経営をされている院長先生・経営者様、Meta・Instagram広告運用について以下の様なお悩みありませんか。
- Meta・Instagram広告運用を行いたいがやり方がわからない…
- Instagram広告を運用しているが1件獲得単価が高止まりしている
- 広告代理店にMeta広告の運用代行を依頼しているが成果が上がらない
この様なお悩みをお持ちの方はMPHのMeta・Instagram広告運用サービスをご利用下さい。
MPHの美容クリニックMeta・Instagram広告運用サービス事例
- クリエイティブ・LPを大量に制作して、1件獲得単価10,000円未満で高単価施術の予約獲得!
- 支援開始1ヶ月で月100万円以上の経費を削減しながら、売上800万円増加!
クリニックの支援実績豊富なMPHは
- 支援開始から4ヶ月連続で新患数10%UP!月商7,000万円達成!
- 1年半でホームページのアクセス数5倍!新規患者数2.5倍!
- 医療広告ガイドラインでペナルティを受けたクリニックをV字回復!
など豊富な事例があります。
ご相談は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。
MPHの美容クリニック向けMeta・Instagram広告運用サービスが選ばれる理由
豊富な実績
美容クリニックのMeta・Instagram広告運用実績多数
これまで様々なエリア・特徴のある美容クリニック様のMeta・Instagram広告運用代行の経験があります。トレンドや広告のアルゴリズムの変化のスピードは早いですが、PDCAを高速に回して大量にテストをしながら成果を上げてきました。
豊富な実績に裏打ちされたノウハウで、それぞれのビジネスモデルやターゲット層に合わせた最適な広告プラン、運用、効果検証、改善までを代行し集患アップに導きます
成果にコミットする運用
お客様のビジネス目標の達成を目指した、成果重視の運用
MPHの存在意義は、我々の支援を通じてお客様に売上向上や目標達成などのポジティブな結果を生み出す所にあります。
目標設定から広告戦略の設計、日々の広告運用、定期的な効果分析と改善提案までの全てのプロセスにおいて、成果にコミットするためにクリニックスタッフの様に対応させていただきます。
データに基づきPDCAを徹底的に回し、成果へのポテンシャルがあるクリエイティブやLP・施術にリソースを投下して目標達成を実現します。
徹底的なLPOの実施
効果を最大化するLPO(ランディングページ最適化)支援
クリニックに限らず広告費用対効果を高めるためには、クリエイティブや広告設定だけでなくランディングページの最適化も重要なポイントです。
クリック率などの指標で画像や動画などのクリエイティブの成績が良くても、その後のページでコンバージョン率が低いと広告費の無駄が発生してしまいます。
クリニック毎にペルソナ設定やカスタマージャーによる顧客理解やヒートマップツールでの顧客の回遊状況の把握から、最適と思われるコンテンツ、デザイン、導線を設計・実装したLPを複数用意した上で、A/Bテストなど検証を重ねて、コンバージョン率の向上に徹底的に取り組みます。
クリエイティブとLPを一体で考えて最適化することで、より高い成果を実現します。
症例写真の改善
症例写真のクオリティ改善コンサルティング
Meta・Instagram広告の中でも反応率が高いのが症例写真です。
症例写真のクオリティ次第で、患者様はクリニックを選ぶと言っても過言ではりません。
そんな重要な症例写真のクオリティを改善するために、
- 撮影環境の下見
- 撮影機材の提案
- 撮影環境のセッティング
- 撮影方法のコンサルティング
などをサービスの一貫として行わせていただきます。
クリエイティブ(画像)制作もコミコミ
プロのクリエイティブ制作でスピーディーに広告効果を向上
ユーザーの目を惹きつけ、クリックを誘導できる広告に仕上げていくためには、質の高いクリエイティブが必要です。MPHでは経験豊富なデザイナーを複数抱えており、お客様のブランドイメージや広告の目的に合わせた最適な画像や動画を手数料内で無料で制作しております。
▼弊社で作成したクリエイティブの一例▼
手数料15%から対応
運用手数料15%で対応。高いコストパフォーマンスを実現
MPHのMeta広告運用代行手数料は、業界相場の20%よりも安価の広告原価の15%となります。
*コンサルティングサービスご契約時の費用になります。広告運用のみの場合は20%となります。
手数料内で画像クリエイティブの作成(広告原価100万円未満は3枚、広告原価100万円以上の場合は6枚まで無料)やヒートマップツールの提供なども含まれます。
スピーディーな運用、効果的なクリエイティブ制作、そして徹底的なLPOを通じて、広告費用対効果を最大限に高め、お客様の売上の向上やビジネス成長に貢献します。
美容クリニックのMeta・Instagram広告運用の成功のポイント
トレンドキャッチ
最新トレンドが移り変わり激しい美容業界。人気のあるアカウントや他院のアカウントも常にチェックしながら、ユーザーの興味関心をウォッチします。
また、反響の良い動画や画像の見せ方も分析します。
目的・ターゲット・目標設定
- 開院当初でエリア内の認知を広げたい
- ■■代の来院する可能性のある患者のリストを獲得したい
- ◯◯という注力施術で足元の予約を増やしたい
など目的とターゲットを明確に設定する必要があります。目的とターゲットが曖昧なまま運用を開始してしまうとクリエイティブやLPも曖昧な内容になり、誰にも刺さらない・成果に繋がらない「無駄な広告」になってしまう可能性が高いです。
また、予約数やLINE友だち獲得数などの目標を設定する事で適切な予算配分や目標に対しての乖離部分から改善ポイントを見つけやすくなるので、目標をきちんと設定した上で広告を運用する様にしましょう。
短い期間での効果分析
成果をなるべく早く・効果的に出す為には、なるべく短い期間で効果検証・分析を行い
- 効果の出ているクリエイティブの要因追求
- 効果の出ていないクリエイティブの見極め
を迅速に行う必要があります。ただし、検証期間が短すぎると本来のポテンシャルをミスリードしてしまう可能性があるので、最低でも1週間程度は検証期間として時間を設けながら素早く分析・改善を行う事をおすすめします。
大量の改善行動
成果を出すために必要なのは成功可能性が高いと思われる施策をとにかく大量に行う事が重要です。
- 画像クリエイティブ
- 動画クリエイティブ
- LP
- テキスト
- LINEのシナリオ
- 電子カルテの設定
など、成果の要素となる各項目について効果分析をしながら、何度も何度も改善を繰り返し成果の最大化を目指します。
Meta広告ガイドライン・医療広告ガイドラインの遵守
利用者に適切な広告の案内をするために、Meta・Instagram広告には様々な広告規制・広告ポリシーのガイドラインが存在します。
ガイドラインに抵触した状態で広告申請を続けていると広告アカウント自体が利用停止されてしまうこともあります。ガイドラインをしっかりと守る様にしましょう。
また、厚生労働省が定める医療広告ガイドラインを守ることもHPやSNSの運用と同様にリスク回避の為に重要になります。
美容クリニックのMeta・Instagram広告代行のよくある質問
Q.サービス料金を教えて下さい。
広告に使用する原価の15%から対応させて頂いております。
手数料に
- アカウントの運用
- GA4分析
- ヒートマップ分析
- LPO提案
- チャット電話サポート
- 画像クリエイティブの作成
が含まれております。
※最低運用手数料は月額3万円(税抜き)となります。
※コンサルティングサービス(SEO・Webコンサルティング)のご契約が無いお客様は運用原価の20%となります。
Q.初期費用などはありますか?
初期費用はアカウント初期構築費用として5万円(税抜)を頂いております。
Q.Instagram広告も出稿したいのですがお願いできますか?
はい、Google広告・Yahoo広告・TikTok広告などの各種WEB広告の運用代行も対応させて頂いております。 運用手数料はMeta広告と同じ15%となります。*WEBコンサルティング契約時
Q.投稿のために作ってもらった動画や画像の二次利用は可能ですか?
弊社側から納品した制作物でも、所有権はお客様に帰属というルールで運営しております。SNS以外 の営業活動や販売促進等にもぜひご利用くださいませ。
クリニックの支援実績豊富なMPHは
- 支援開始から4ヶ月連続で新患数10%UP!月商7,000万円達成!
- 1年半でホームページのアクセス数5倍!新規患者数2.5倍!
- 医療広告ガイドラインでペナルティを受けたクリニックをV字回復!
など豊富な事例があります。
ご相談は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。
この記事を書いた人

代表取締役 池本将章
専門分野:WEBコンサルティング,WEB広告,SEO
株式会社エッコにて、WEBコンサルティング事業部長、東京支社統括を歴任した後、 2017年にMPHを創業。2019年にプラスファクトリー株式会社を設立。これまでに500以上の企業への支援実績。