Webサイト改善案の御提案(MPHのサービス紹介)
目的:既存のホームページの流入数・コンバージョン率の向上させる。
どんなことを行うの?
- 構成案作成
- サイト改善実施サポート
- 改善ポイントの優先順位付け
構成案の作成とは、下記の図の様にサイトの一部または全部に対して、成果(集客・お問い合わせ)を発揮するために最適な表現方法をMPHが作成させていただくことです。
サイト改善実施サポートとは、「構成案作成」がページ・コンテンツを新たに作成するタイミングでご提案するのに対して、既存のコンテンツやページをより成果がでるものにするために「競合調査」「GoogleAnalyticsなどの解析ツール」などを元に改善提案をさせていただく内容になります。
さらに、改善点をただ洗い出すのではなく、【改善によって得られる効果】と【改善にかかる期間】を想定して、最適な優先度設定をさせて頂きます。
MPHが行うサイト改善の大枠
①集客力をUPさせるために
SEO強化をするために、上位表示させたいページの回遊性の向上とコンテンツの強化を行う必要があります。
ただ、回遊性を向上させてコンテンツを追加してもSEO的な成果には繋がり辛くページのデザイン性を損なう可能性があるため両者のバランスが取れるサイト改善案をご案内します。
また、同時に出来るだけコンテンツ作成の手間が省ける様に既存のコンテンツを活用する方法を優先的に選択させていただきます。
②お問い合わせをUPさせるために
お問い合わせ(コンバージョン)をUPさせるために、アクセスが取れているページを中心にページ(商品)の魅力訴求強化、コンバージョンを促す導線の強化、コンバージョンのハードルを下げる施策などを行います。
集客をUPさせるときと同様に、デザイン性を損なわない様なご提案をすると同時に、出来るだけ短時間で反映出来る施策・利益を圧迫しないご提案をさせていただきます。
こんなところが支持を受けてます!!
・競合調査や過去の成功事例、統計データなどから一つ一つのコンテンツが何故その部分に入るべきなのかを改善案に落とし込む為、納得した状態でサイト・ページ・コンテンツの改善を行うことが出来ます。
・デザイン的な改善提案も他社の事例などを参考に、ご提案させて頂きます。参考デザインがあるのでビジュアル的な決済・作業着手をスピーディーに実施することが可能です。