MPHの経営に役立つWebコンサルティングコラム

Webコンサルティングコラム
経営目線でのWeb戦略について発信しております。

SEO対策のキーワードはこれで良いの?随時キーワード提案をしてほしい。【お悩み解決】

キーワード無制限のSEO対策

こんにちは、代表の池本です。
先日、ある企業様からSEO対策に関する以下の様なお問い合わせをいただきました。

「今◯◯というワードで対策しているのですが、本当に意味があるか不安です。また、もし仮に今意味があったとしても、市場や状況が変わって、現在のキーワードのニーズが無くなった場合にどのように対応すれば良いかアドバイスいただけますでしょうか?」

こういったニーズにもMPHなら対応可能です。MPHでは、キーワード無制限のSEO対策をご提供しておりますので、優先度の高いキーワード(≒対策する意味のあるワード)の見極めや市場の状況に合わせた流動的なSEO対策が可能です。

対策するキーワードを絞ったSEOではない理由

元々SEO会社の契約形態の主流は、【成果報酬型】と呼ばれるもので、”指定したキーワードが◯位以上になったら費用が発生する。”という契約形態になります。これはかつてのリンク中心のSEO対策の名残で、お客様からすると”成果が出なければ費用が発生しない。”というメリットがありますが、”指定したキーワード以外は対策しない”という状況の変化に対応出来ないデメリットがあります。

検索結果のランキングをあげる事は目的ではなく、手段であるとMPHは考えておりますので、この成果報酬型の様なキーワードを指定するスタイルのSEO対策ではなく、「取り切れるキーワードをすべて取る。そして、状況に合わせてキーワードは増やしていくキーワード無制限のSEO対策」をご提供させて頂いております。

MPHのSEOに関するコンサルティングサービス

MPHでは、成果の出るSEO対策を実施するために以下の様なコンサルティングサービスをご提供しております。

これらを行う事で、状況をヒアリングとデータ解析から正しく把握した上でSEO対策を行う事が可能になります。
キーワードに制限が無いように対策するページにも制限がありません。それぞれのページが最大限のパフォーマンスを発揮する為のご提案をさせて頂きます。

また、別途費用になりますが、

  • ライティング代行
  • 制作等作業進行

を行うことも可能です。これらをご利用頂く事で、SEOに関する全ての作業(分析からサイト反映まで)を弊社で完結することが可能になります。

実際のお客様の声

・WEBコンサルティングをお願いして、今まで市場があることも知らなかった「プラチナキーワード」を発見することが出来た。また、それらのキーワードで対策を行う事で飛躍的にアクセスが増えた。

・SEOに関する作業を全てお願いして、アクセス数が2年で10倍以上になった。問い合わせも15倍になって非常に助かります。

などのお声を頂いております。

MPHをWEBコンサルタント 兼 SEOエンジニアとして活用頂く事で、より効果的なSEO対策をよりスピーディーに行う事が可能になります。「色んなキーワードで対策を行いたい。」「今のキーワードで意味があるのか調べてほしい。」「状況に合わせたSEO対策を行いたい」という方は、是非MPHにお問い合わせ下さい。月額15万円でご対応させて頂きます。

SEOサービス詳細はこちら>

お問い合わせはこちら>

この記事を書いた人

代表取締役 池本将章

代表取締役 池本将章

専門分野:WEBコンサルティング,WEB広告,SEO

株式会社エッコにて、WEBコンサルティング事業部長、東京支社統括を歴任した後、 2017年にMPHを創業。2019年にプラスファクトリー株式会社を設立。これまでに500以上の企業への支援実績。

WEBを活用して業績UPをされたい皆様
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
受付 / 9:00~18:00定休日 / 土日祝
24時間受付けのお問い合わせ・ご依頼はこちら
公式LINE 登録特典 Webマーケティング改善チェックリスト配布中
【SEO対策コンサルティングサービス紹介】資料請求(無料)はこちら!

本資料では、主に以下について掲載しています。
・MPHの事業紹介
・サービス一覧
・SEO対策コンサルティングサービスの概要
・SEO対策コンサルティングにおけるサポート実績

詳しくはこちらから